味噌度100%!味噌専門のWEBメディア

味噌度100%!味噌専門のWEBメディア

【募集】ワークショップを開催したい人におすすめ!「みそまるマスター」の資格を取得しませんか?

「みそまるマスター」とは

「みそまる®」とは、味噌にダシと具材を混ぜて丸めたかわいい味噌汁の素で、お湯を注ぐだけで、あっという間においしいお味噌汁が楽しめます。

「みそまるマスター」は、みそまるを通じて味噌を広める伝道師であり、講座を受講し、試験に合格すると「みそまるマスター」の資格を取得できます。

ご自身で楽しむのはもちろん、ワークショップやセミナーも開催できます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催を延期しておりましたが、9/25(土)に横浜で開催いたします!

こんな方におすすめです!

ワークショップを開催したい人におすすめ!「みそまるマスター」

✔ みそまるを極めたい

✔ 味噌の基礎知識を習得したい

✔ みそまる先生として活躍したい

✔ 楽しいことが大好き

どんなことを学べるの?

下記のスキルが身に付きます。事前にテキストを予習していただいた上で1日かけて講習を受けていただき、最後に試験となります。

✔ 味噌の基礎知識(基本、使い方、歴史、効能等)

✔ みそまるの基礎知識(基本、アレンジ方法等)

✔ みそまるイベントの運営方法、ノウハウ

「みそまる®」は、戦国時代からあるごくごくシンプルな味噌玉に、具材や見た目のアレンジを加えて、新たに味噌伝道師MISODO(藤本智子)が開発したものです。昔の味噌玉とは、まったく見た目も味のバリエーションも異なります。

現在では、「みそまる」のレシピや見た目に類似したものを違う名称で広めている方もいらっしゃるようですが、これまで全国各地で開催してきたイベントやレシピ本出版(4冊)、テレビや雑誌等のメディア露出、商品化等、約10年をかけて培ってきた知識や独自のノウハウを、しっかりお伝えします! 

どんな方が取得されているの?

ワークショップを開催したい人におすすめ!「みそまるマスター」
2020年1月に大阪で開催された「みそまるマスター養成講座&認定試験」

2019年に「みそまるマスター」の資格制度がスタートし、すでに約60名の方が取得されています。飲食業・味噌メーカー・食品メーカー・食の専門家・主婦・OLの方など、性別、業種問わずさまざまな方に取得いただいております。

「自身や家族で楽しみたい」「趣味の延長で」という方もいれば、取得後、ワークショップやセミナーを開催したり、テレビや新聞などのメディアで取り上げられたりする方も多くいらっしゃいます。

詳細&お申込み

「みそまるマスター養成講座&認定試験」の詳細&お申込みは、下記よりお願いいたします。

※下記の詳細ページ(「みそまるマスター規約」を含む)を必ずご一読いただいた上で、お申込みをお願いいたします。なお、ご不明点がございましたら、事務局までお問い合わせください。

味噌伝道師 MISODO(本名:藤本智子)http://misodo.co.jp/
株式会社ミソド代表取締役、一般社団法人みそまる普及委員会理事、「ジャパン味噌プレス」編集長、みそソムリエ。アパレル販売員、読者モデルを経て、2011年「ミソガール」として味噌の普及活動を開始。みそまる考案。ミラノ万博や伊勢志摩サミット等イベントやメディア出演を通し、味噌の魅力を伝えている(2019年MISODOに改名)。『みそまる』(宝島社)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等著書多数。※サイトに掲載している記事は取材当時の情報のため、現在と内容が変わっている可能性がございます。



関連記事

味噌度100%!味噌専門のWEBメディア




最近の投稿

人気の投稿