朝日新聞「天声人語」掲載

2/11 朝日新聞「天声人語」にミソガールを掲載いただきました。

味噌の普及活動をはじめて3年半がたち、昨年は、ジャパン味噌プレスも創刊することができました。

味噌のこと何も知らないところからのスタート。

でも、「味噌は素晴らしい」、「未来のためにがんばって!」とたくさんの方に背中を押していただきながら、ただひたすら走ってきたように思います。

これからますます頑張ります。

株式会社ミソド代表取締役、一般社団法人みそまる普及委員会理事、月刊「ジャパン味噌プレス」編集長、みそソムリエ。アパレル販売員、読者モデルを経て、2011年「ミソガール」として味噌の普及活動を開始。みそまる考案。ミラノ万博や伊勢志摩サミット等イベントやメディア出演を通し、味噌の魅力を伝えている(2019年MISODOに改名)。『みそまる』(宝島社)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等著書多数。※サイトに掲載している記事は取材当時の情報のため、現在と内容が変わっている可能性がございます。