留学生がみそまる体験in中央情報専門学校(2019)

埼玉にある中央情報専門学校で、MISODO(藤本智子)がみそまる授業を行いました。生徒は主にアジアからの留学生。

普段、味噌汁を飲む機会は少ないようですが、「味噌汁、好き!」という学生は多く「みそまる、カワイイ!」「チョコレートみたい」と、大はしゃぎでみそまるを作りました。

赤味噌と白味噌、好みは別れましたが、「おいしい!」と、笑顔で飲む姿が印象的でした。

味噌汁が、“第二のお母さんの味”になってくれるといいです。

関連記事

  1. 坂東太郎 工場祭

  2. チョコみたいで龍馬もビックリ!?高知バリューnoaでみそまる教室

  3. YGM 味噌汁

    「夕食を頑張りすぎない!働くママのYGM料理教室」開催

  4. 【味噌の店】みそが主役!贅沢なひとときを「和食×日本酒 縁・みそら屋 浅草」

  5. 甘じょっぱさと濃厚な舌ざわり 山本總本店「味噌羊羹」

  6. ジャピタルフーズフェアin 北陸