全労済×お母さん大学「一日お母さん大学」in山形

全労済✖︎お母さん大学「一日お母さん大学」孤独な子育て「孤育て」を無くそうという趣旨で全国各地で開催しています。テーマは「助け合い」。

お母さん大学代表の藤本裕子による、「お母さんはスゴイ!」の講演会のあとは、参加者の「母力」がMAXに。会場はあたたかい空気で包まれました。

そして、人と人がつながるのに、味噌は最高のツール!ということで・・・。私も大好きな花角味噌醸造さん定番の「栗子」と「白糀」を使ってみそまるを作りました。国産原料使用、麹の香りがとってもよくて、ほっこりやさしいお味!



ほんのり甘口なので、お子さんたちにもおすすめ。子どもたちが、おいしいー!とペロペロとなめててかわいかったです。

全労済のマスコットキャラクター、ピットくんも登場し、子どもたち大興奮。

関連記事

  1. 「だしで味わう和食の日プロジェクト」出前授業

  2. イクシモ特別イベント「みそまるカフェ」開催のお知らせ

  3. みそ汁が飲みたくなった! 舞台「オミソ」公演

  4. 高砂長寿味噌の「希望」と「感謝」震災を乗り越えてなお愛される味噌

  5. 【告知】1月29日(日)親子で楽しくウェルビーイング!DEARWELL祭

  6. 全労済×お母さん大学「親子でみそまる教室in広島」