全労済×お母さん大学「一日お母さん大学」in山形

全労済✖︎お母さん大学「一日お母さん大学」孤独な子育て「孤育て」を無くそうという趣旨で全国各地で開催しています。テーマは「助け合い」。

お母さん大学代表の藤本裕子による、「お母さんはスゴイ!」の講演会のあとは、参加者の「母力」がMAXに。会場はあたたかい空気で包まれました。

そして、人と人がつながるのに、味噌は最高のツール!ということで・・・。私も大好きな花角味噌醸造さん定番の「栗子」と「白糀」を使ってみそまるを作りました。国産原料使用、麹の香りがとってもよくて、ほっこりやさしいお味!



ほんのり甘口なので、お子さんたちにもおすすめ。子どもたちが、おいしいー!とペロペロとなめててかわいかったです。

全労済のマスコットキャラクター、ピットくんも登場し、子どもたち大興奮。

関連記事

  1. 「みそまるdeバレンタイン」コンテスト結果発表!!!

  2. 懐かしいのに新しい!パンに塗る新感覚の味噌「MISO SPREAD」

  3. 芦屋神社deみそまるイベント

  4. 和食会議

    和食会議出前授業・新宿区立落合第五小学校「覚えてるよ、おみおしるー!」

  5. 神戸ポートピアホテル「親子みそまる教室」開催

  6. 4年ぶりの「ふくしまの酒・味噌・醤油まつり」大盛況!