全労済×お母さん大学「一日お母さん大学」in山形

全労済✖︎お母さん大学「一日お母さん大学」孤独な子育て「孤育て」を無くそうという趣旨で全国各地で開催しています。テーマは「助け合い」。

お母さん大学代表の藤本裕子による、「お母さんはスゴイ!」の講演会のあとは、参加者の「母力」がMAXに。会場はあたたかい空気で包まれました。

そして、人と人がつながるのに、味噌は最高のツール!ということで・・・。私も大好きな花角味噌醸造さん定番の「栗子」と「白糀」を使ってみそまるを作りました。国産原料使用、麹の香りがとってもよくて、ほっこりやさしいお味!



ほんのり甘口なので、お子さんたちにもおすすめ。子どもたちが、おいしいー!とペロペロとなめててかわいかったです。

全労済のマスコットキャラクター、ピットくんも登場し、子どもたち大興奮。

関連記事

  1. 福岡「みそまる体験会 in あんカフェ」

  2. 全国発酵食品サミット

    発酵食品の祭典「全国発酵食品サミット」in長野

  3. こくみん共済 coop ×お母さん大学「1日お母さん大学in香川」

  4. 麹屋もとみや・本宮啓さん「この地でしかつくれない味わいにこだわりたい」

  5. YGM 味噌汁

    「夕食を頑張りすぎない!働くママのYGM料理教室」開催

  6. 伊勢志摩サミット「G7みそまる」でおもてなし