東海食サミットin伊勢

東海3県を代表する食が一同に集結「東海食サミット」 @伊勢神宮外宮前バス停横広場(主催/農林水産省・東海農政局)。

会場にはたくさんの特産品を紹介するブース。美味しいものがいっぱいで、どれを食べようか迷ってしまいます。

先月の伊勢志摩サミットで、海外メディア陣にふるまった「G7みそまる」。伊勢志摩サミット紹介ブースに展示されています。

え~っ!お菓子じゃないの⁈と驚く人多数。

みそまるステージ&試食前の案内が始まると、続々と、行列が。

ステージスタート! G7みそまるの紹介やデモンストレーション。

参加してくれた男の子は、「楽しかった~」と笑顔を見せてくれました。

とっても天気がよく、かなり気温も暑かったですが「暑いからみそ汁いらない!」という声は聞かなかったので、よかったです。

夏こそ、みそ汁です!

7か国の中から、どれにしよう~と、楽しそうに選んでくれる姿がうれしかったです。

関係者の皆さんとみそまるポーズ。

ありがとうございました!!!

関連記事

  1. 阪急うめだ本店 みそまる

    阪急うめだ本店「今日からみそ活始めませんか?」

  2. 福岡「みそまる体験会 in あんカフェ」

  3. 玉みそ

    ドーナツ型に丸めて、おいしくなぁれ「玉みそ」で伝統の味を次世代に

  4. 「ふくしまの酒・味噌・醤油まつり」が4年ぶりに郡山ビッグパレットで開催!

  5. 【味噌の店】刈谷ハイウェイオアシス カツなり家「八丁味噌の味噌カツ丼」

  6. みそ汁が飲みたくなった! 舞台「オミソ」公演