今度は、あのマルコメ君がDJ に!?「DJ MARUKOME」デビュー

マルコメイメージキャラクターとしておなじみ、マルコメ君が、「DJ MARUKOME」として活動を開始する、というニュースが飛び込んできた。昨年の「MISO KAWAII」プロジェクトに続く、マルコメ㈱×アソビシステム㈱の新たなコラボレーションだ。

初お披露目は、11 月26 日・27 日に東京体育館で開催された「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL2016 in Tokyo」。伝統芸能からポップカルチャーまで幅広いジャパニーズカルチャーを集結し、世界に向けて発信するイベントで、原宿系に代表される青文字系の若者たちから絶大な人気を誇っている。

ジャンパーにヘッドホンをつけたワイルドなマルコメ君がDJ ブースに登場すると、「えっ、あのマルコメくん?」「かわい~!」という声が飛び交う中、コマーシャルソング「♪マルコメ〜マルコメ〜」のダンスリミックスが流れると、笑顔と歓声が上がり、会場はみそ汁大フィーバー! DJ MARUKOMEはディスクとお玉を回して、フロアを温めた!

DJ MARUKOME のデビューを見守っていたマルコメ社員の塚田伸弘さんは、「最初は驚いたけど、みその魅力を若者や外国人に知ってもらうきっかけになると思うと、長年勤めている社員としてもうれしいですね」と笑顔でコメント。広報の尾田春菜さんは、「若い世代にも、マルコメの新たな取り組みを楽しんでいただけたようで感動です。みその魅力は無限大。今後もこれまでにないような面白い試みを実践していきたい」と意気込みを語った。

Marukome-kun, the mascot of the miso manufacturer Marukome, made a debut as a DJ under the name “DJ MARUKOME.” The company hopes to keep conveying the appeal of miso through such unique projects.

関連記事

  1. 「お弁当・お惣菜大賞2017」惣菜部門最優秀賞「ミソピーナツ唐揚げ」

  2. 坂元醸造

    見渡す限り、ツボ、ツボ、ツボ!発酵ファンなら一度は訪れたい「黒酢の壺畑」

  3. ひかり味噌

    医師100人中98人が勧めたいと回答「円熟こうじみそ」シリーズ※

  4. 幻の味を後世へ 珠洲伝統の味「ぶり味噌」

  5. 食トレンド

    クックパッドの食トレンド予測2019「和の発酵食」が選出!

  6. 「まっちゃ朝市」名物 松合食品「みそ詰め放題」に挑戦