留学生がみそまる体験in中央情報専門学校(2018)

一昨年から非常勤講師として味噌の授業を担当している中央情報専門学校へ。本日は、みそまる実習でした。学生はアジアからの留学生です。

今年度は神州一味噌の宮坂勇一郎会長が味噌のことを教えてくださっているので、ばっちり!と自慢げに話す学生たち。嬉しいですね。

ネパールやベトナムなどでは味噌は見たことがなかったそう。が、今では毎日飲むという人もいてびっくり!味噌汁が第二のお母さんの味になってもらえたら嬉しいな。

昨年は、同学校からなんとミソガールが誕生し、国際的なイベント「ADB」にいっしょに参加しました。

関連記事

  1. 【味噌の店】都心で味わう粋な味わい「味噌と燻製 居酒屋テツジ 赤坂」

  2. 「マルサン感謝祭」食育ワークショップ

  3. 【味噌の店】代々木「ごちとん」(野菜を食べる ごちそうとん汁)

  4. 横浜みなとみらいで「みそまるマスター養成講座&認定試験」開催

  5. こくみん共済coop〈全労済〉「みそまる教室」in鹿児島

  6. 【味噌の店】人間大好き、社訓は“ 親孝行” 「ばんどう太郎」みそ煮込みうどん