全国みそ祭りinおけがわマイン

10月29日(日)全国みそ祭りinおけがわマインが開催されました。

主催:おけがわマイン
協力:丸紅食料東武ストア松亀味噌、みそまる普及委員会

10時から18時までの間は、エンジョル広場の空間全体が、みそ一色となりました。

5種類のみそまるの中から、お好きな味を選んでいただく「みそまるバイキング」。

みそまるのつくりかたのコツをレクチャーする「みそまるワークショップ」。

ミソガールと江連義彦さんによる「みそまるステージ」 。

午前中には松亀味噌の工場長、木下吉信さんによる「手づくりみそ教室」も開催され、おおいに賑わいました。

みそまるステージでは、みその国からやって来たという謎キャラ「みそ麻呂」も登場し、なんともシュールな雰囲気に。笑

ハロウィンの時期が近かったこともあり、展示はハロウィン仕様に。おけがわマインの店長様や、スタッフの皆様も、自らハロウィンのコスプレをし、一緒に「全国みそ祭りinおけがわマイン」を盛りあげてくれました。

今回のイベントを開催した日は台風が接近しており、お足元が悪かったにも関わらずたくさんの方に足を運んでいただきました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございます。

関連記事

  1. 【味噌の店】夜景 個室 小粋 ~KOIKI~ 新宿NSビル

  2. 糀屋川口・川口恭さん「自分の目で見て納得することを大切に」

  3. 静岡の駒越生涯学習交流館でみそ講座&みそまる教室

  4. 「アジア開発銀行年次総会」アジアの未来、みそで幸せに

  5. 「DEARWELL祭」ご来場ありがとうございました。

  6. 仰天!居酒屋・兆治の看板メニュー「味噌サワー」