近商ストア創業60周年感謝フェア@大阪

近商ストア創業60周年感謝フェア」に参加させていただきました。

「鰹節削り&みそまる作り体験」と題し、おだしプロジェクトの土岐山協子さんと、合同でやらせていただきました。

「みそまる、めっちゃおいしかったで~」と、子どもたち。うれしいなぁ。

ブースでは、赤まる&白まる、お好きなみそまるを選んでご試食いただきました。

お好みで、のりかあおさをトッピング! 海のよい香りが広がります。

関連記事

  1. 【味噌の店】“味噌汁兄弟”が美と健康をサポート テイクアウト専門店・大阪「鎌倉 おみそ善」

  2. きなこ雑煮

    【ご当地味噌グルメ】甘いの?しょっぱいの?奈良の「きな粉雑煮」

  3. 食育推進全国大会inふくしま「おいしい!楽しい!『食』で元気をチャージ

  4. 福岡「みそまる体験会 in あんカフェ」

  5. 農林水産省「みんなではぐくむ♪にっぽんの食」

  6. 毎日鉄分を補える「今日を元気にするお味噌汁パン」