福岡KBC「サワダデース」超絶かわいいミソガールキッズたち

福岡KBC テレビ(九州朝日放送 )「サワダデース」に生出演のため福岡へ。

沢田幸二さんをはじめ出演者の皆さんとみそまるづくりを披露。福岡といえば明太子!ということで、新作「博多明太チーズみそまる」をご紹介。

ミソガール以上に反響が大きかったのはミソマザー・中村泰子さん一家のVTR。お母さんと一緒にみそまるをつくってくれた、ふたばちゃん( 6 歳)とゆうくちゃん(3 歳)が、「みそまる大ちゅき、みそまるたのちい!」を連発。みそ汁を飲んで「ぷはぁ~おいしい」とディレクター顔負けのリアクションをすると、そのあまりのかわいさに、スタジオのみんなはもうメロメロ。


後日談だが、翌日スーパーで「テレビに出ていた人ですよね?」と声をかけられたそう。地元ではすっかり有名人のようだ。

関連記事

  1. 朝晩のみそ汁

    理研ビタミン「素材力だし®」使用「朝晩のみそ汁レシピ」公開

  2. 「引越味噌」で笑顔の新生活をスタート 味噌に願いを。

  3. お味噌をチョコっと入れてミソ ♪ 味噌生チョコ

  4. みんなで歌って踊ろう♪「みそまる音頭」ついに完成!!

  5. 猫のひたいほどワイド

    猫のひたいほどワイド「さくら味噌で春をおいしく」

  6. 佐渡市「トキ米応援大使」プロジェクト 田植え

    「朱鷺米応援大使★奮闘記」生きもの調査