京都・おはぎの丹波屋「みそだんご」

味噌だんご

京都・祇園商店街にある、おはぎの丹波屋さんの「みそだんご」をいただきました。

こちらが、うわさのみそだんご!!!!ふわふわモッチモチのおだんごに、甘じょっぱいみそダレがたっぷり。こんがり焼き加減が絶妙です。

昼食前だというのに、ペロリと完食。

みそだんごを次々と注文しているのは、なんと着物姿の外国人観光客。なんだかうれしくなってしまいました。

関連記事

  1. 六甲味噌製造所・長谷川憲司さん「味噌で健康、味噌で人間力を!

  2. 四条河原町 志る幸 白味噌の汁

    【味噌の店】おもてなしの精神を一椀に「四条河原町 志る幸」

  3. 【味噌の店】豊後のヘルシー郷土料理「やせうまだんご汁」大阪で食す

  4. 浅草の新たな“味噌スポット”あさくさ 味噌らぼ

  5. バレンタイン特別企画@万代クッキングスタジオ

  6. 西京味噌を使った「みそちょこあん玉」新発売