自家製みそ完成! めでたく結ばれました。

みそ大好き芸人・三拍子高倉陵です。

読者の皆さんにご報告させてもらいます。私、三拍子高倉はかねてからおつきあいしていた方と、晴れて同じ食卓を囲むことになりました。その方とは「自家製みそ」です。

1年前に出会ってすぐに、ぼくの家に住んでもらい、同棲生活が始まりました。といっても彼女は寝てばかり。冬と夏に2回ほど手入れをしただけで、あとは会話もない状態でした。でも静かに寝かせてあげることが、彼女にとって一番とわかっていたので、触れ合いたいのを我慢して待ち続けました。

そして2020年11月25日、様子を伺いつつプロポーズしました。プロポーズの言葉は「毎朝、ぼくのみそ汁になってもらえませんか?」。彼女は無言でぼくの口づけを受け入れてくれました。

結ばれたあとの初めての朝食は、彼女の魅力を堪能するためにシンプルなモノにしました。豆腐とネギのみそ汁、みそきゅうり、白飯。みそ汁を一口飲んで体の中に彼女が浸透していったときには、1年という長い時間を待って本当によかったという思いが込み上げてきました。

濃い色、芳醇な香り、コクと甘み…すべてが愛おしく思えます。今後は自家製みそと二人三脚で、笑顔の絶えない日々を過ごしていきますので、あたたかい目で応援してもらえれば幸いです。

そして皆さんも素敵なみそとの出会いがありますように。ありがとうございました。

1981年北海道出身。高校時代から漫才を始め1999年に上京。東京アナウンス学院を卒業後、2001年に相方の久保孝真と「三拍子」を結成。サンミュージックプロダクション所属。「第3回お笑いハーベスト大賞優勝」、「THE MANZAI2014」ファイナリスト。2017年より味噌活を開始。