そごう横浜店・みそまる販売イベント

そごう横浜店にて、一週間、みそまる販売イベントを開催させていただきました。個性豊かな全国選りすぐりの味噌をベースに、ミソガール味噌をブレンドしたみそまるです。

周りがスイーツばかりなので、お客様は大体チョコだと思って来られます。チョコではありません、みそ汁です。と、言って客さんの「ええーーっ」というリアクションが一番うれしい。

何百回も言うのでたまに、みそ汁ではありません、チョコレート。と言ってツッ込まれることも(笑)。地元なんで友だちが来てくれたり、ばったり懐かしい方に出会ったり、うれしいかったです。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

株式会社ミソド代表取締役、一般社団法人みそまる普及委員会理事、月刊「ジャパン味噌プレス」編集長、みそソムリエ。アパレル販売員、読者モデルを経て、2011年「ミソガール」として味噌の普及活動を開始。みそまる考案。ミラノ万博や伊勢志摩サミット等イベントやメディア出演を通し、味噌の魅力を伝えている(2019年MISODOに改名)。『みそまる』(宝島社)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等著書多数。※サイトに掲載している記事は取材当時の情報のため、現在と内容が変わっている可能性がございます。