【神奈川】みそまるマスター養成講座&認定試験開催

みそまるマスター認定講座

みそまるマスターは、みそまるを通じてみそを広める伝道師。講座を受講し、試験に合格すると「みそまるマスター」の資格を取得できます。自身でみそまるを楽しむもよし、出前授業や教室を開くもよし、みその知識も学べて見識が広がります。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、しばらく延期としていましたが、ようやくみそまるマスター養成講座&認定試験を再開しました(現在は神奈川県と海外向けオンラインのみ)。

今回は、おから再活研究所様のご協力を得ての開催です。

味噌に熱き思いを持つ方がたくさん来てくれて、本当にうれしい限りです! 

関連記事

  1. 音×MISOMARU(Inter BEE 2016)

  2. 【和食会議出前授業】栃木の間々田小学校へ

  3. 農林水産省「とちぎ”食と農”ふれあいフェア2016」

  4. 伊勢志摩サミット「G7みそまる」でおもてなし

  5. 【味噌の店】骨まで食べられるトロトロ仕上がり「魚力」のさば味噌煮

  6. 【ご当地味噌グルメ】白いごはんが止まらない ジューシーな「厚木とん漬」