ごはんと味噌汁が命を救う?JR 東日本「生きる支援」キャンペーン

政府の3 月自殺対策強化月間に合わせ、JR 東日本が実施した「JR 東日本♥生きる支援」キャンペーン。JR 東日本車内ポスター、新聞広告に登場した「ごはんと味噌汁」の写真、「あなたのお母さんではないけれど」のコピーに目を留めた人も多いでしょう。味噌汁は心を癒し、命を救う。日本人の原点といってもいいかもしれませんね。

キャンペーン期間
2014 年3 月1 日~ 31 日

関連記事

  1. 毎月恒例「みその日」は松亀味噌で味噌詰め放題に挑戦!

  2. 人とまちと歴史をつなぐ「味噌六太鼓プロジェクト」

    味噌桶が太鼓に変身!? 人とまちと歴史をつなぐ「味噌六太鼓プロジェクト」

  3. サガミグループ「みそっち」ゆるキャラ®グランプリ2016エントリー

  4. ひかり味噌「みそを中心とした食生活で人々の健康に貢献を」

  5. 坂元醸造

    見渡す限り、ツボ、ツボ、ツボ!発酵ファンなら一度は訪れたい「黒酢の壺畑」

  6. 「初代マルコメちゃん」は長崎出身の下田朝陽さん(20)に決定!