ごはんと味噌汁が命を救う?JR 東日本「生きる支援」キャンペーン

政府の3 月自殺対策強化月間に合わせ、JR 東日本が実施した「JR 東日本♥生きる支援」キャンペーン。JR 東日本車内ポスター、新聞広告に登場した「ごはんと味噌汁」の写真、「あなたのお母さんではないけれど」のコピーに目を留めた人も多いでしょう。味噌汁は心を癒し、命を救う。日本人の原点といってもいいかもしれませんね。

キャンペーン期間
2014 年3 月1 日~ 31 日

関連記事

  1. ひかり味噌「みそを中心とした食生活で人々の健康に貢献を」

  2. 産後のご褒美は、みそ汁

    牛もみそが大好き!? 産後のご褒美は、みそ汁

  3. 鍋いらずで手軽!井村屋「レンジで煮物 大根の肉みそ煮」

  4. 個性豊かな5地域のみそを徹底分析!「みそ焼きおにぎり」食べ比べレポートが興味深い

  5. 第62回 全国味噌鑑評会「日本一の栄光は誰の手に?」

  6. 日本中が涙したベストセラー「はなちゃんのみそ汁」が 映画化!