優勝は誰の手に!? 「第1回MM(みそマヨ)-1」グランプリ開催

みそ大好き芸人・三拍子高倉陵

みそ大好き芸人・三拍子高倉陵です。

突然ですが「みそマヨ」って最強ですよね。きゅうりや大根の野菜スティック、キャベツなどをディップにして食べると手が止まりません。しかし、なぜみそマヨは野菜としかコラボしないのか。あれほどおいしいのであれば、野菜以外にも絶対に合うはず!

ということで「第1回MM(みそマヨ)-1グランプリ」を勝手に開催してみました。エントリーしたのは餃子、牛肉、マグロの刺身、豆腐、じゃがりこ、バニラアイスの6品。

まずはトップバッターの餃子と2番手牛肉。2品とも無難においしいが想像は超えず。次に刺身。マグロの味が台無しになるのではと思ったが、素材の味としっかりバランスもとれていて美味。意外性もあって高得点。続いて豆腐。普通にうまい。違和感なくおいしくいただく。やはり野菜もそうだが、サッパリしているものと合うのか。その傾向から、次のじゃがりことバニラアイスでは、後者のほうが意外性も評価され、高得点。

さまざまなジャンルの料理を引き立てるみそマヨの素晴らしさを改めて感じつつ、高倉の独断と偏見で優勝を決めたいと思います。

「第1回MM-1グランプリ優勝」は…、マグロの刺身です。おめでとうございます。まだまだみそマヨの可能性は未知数、皆様もおうちで「MM-1グランプリ」を開催してみてください。

文/高倉陵

関連記事

  1. みそ大好き芸人・三拍子高倉陵 みそバーガー

    ちょい足しでhappyみそバーガー!

  2. 高倉が「高倉みそ」でつくったタカクラ料理!?

  3. クラシックを聴かせて熟成させたみその味って?

  4. エレファントな時間を!喫茶店でみそ煮込みうどん

  5. 高倉は願う ドリンクバーにみそ汁を!

  6. 具になりたい人必見 お風呂でみそ汁体験!!