横浜みなとみらいで「みそまるマスター養成講座&認定試験」開催

9月17日に、横浜みなとみらいにある「ワーホプレイスとらんたん」にて「みそまるマスター養成講座&認定試験」を開催しました。同施設は、今年7月にオープンしたお母さん大学の新たな拠点で、横浜みなとみらいの日本丸メモリアルパークにあります。

「みそまるマスター」は、みそまるを通じて味噌の魅力を伝える伝道師。一日かけて味噌やみそまるの知識を習得し、テストに合格すると「みそまるマスター」として活動ができます。

みそまるや味噌を極めたい、イベントを開催したい、家族のために…、と、受講動機はさまざまですが、味噌に熱き思いを持つ方がたくさん来てくれて、本当にうれしい限りです! 

講座の最後は、意気込みなどを語っていただくプレゼンタイム。皆さん、味噌やみそまるを通じて伝えたい思いなどをアツく語っていただきました。

最後には、最高のみそまるスマイルで記念撮影! これからのご活躍に、こうご期待です。

関連記事

  1. MICE 事業で日本や地域をPR 「みそまるde おもてなし」提案

  2. 京急百貨店「和食フェア&ふるさとうまいもの会」

  3. 京急百貨店「かながわ味の名品店」

  4. 【ご当地味噌グルメ】NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で話題!恵那市・五平餅マップ配布開始

  5. 【ご当地味噌グルメ】なめろうをアレンジ  千葉「さんが焼き」

  6. お母さん業界新聞横須賀版、1周年記念イベント