横浜みなとみらいで「みそまるマスター養成講座&認定試験」開催

9月17日に、横浜みなとみらいにある「ワーホプレイスとらんたん」にて「みそまるマスター養成講座&認定試験」を開催しました。同施設は、今年7月にオープンしたお母さん大学の新たな拠点で、横浜みなとみらいの日本丸メモリアルパークにあります。

「みそまるマスター」は、みそまるを通じて味噌の魅力を伝える伝道師。一日かけて味噌やみそまるの知識を習得し、テストに合格すると「みそまるマスター」として活動ができます。

みそまるや味噌を極めたい、イベントを開催したい、家族のために…、と、受講動機はさまざまですが、味噌に熱き思いを持つ方がたくさん来てくれて、本当にうれしい限りです! 

講座の最後は、意気込みなどを語っていただくプレゼンタイム。皆さん、味噌やみそまるを通じて伝えたい思いなどをアツく語っていただきました。

最後には、最高のみそまるスマイルで記念撮影! これからのご活躍に、こうご期待です。

関連記事

  1. 万代クッキングスタジオ「ミソガールと一緒においしいみそ汁の作り方を学ぼう!」

  2. ミラノ万博へ「味噌で世界中の人々を笑顔に」

  3. 【ご当地味噌グルメ】仙台みそでしそ巻き

  4. 味噌坐 玉響

    【味噌の店】レトロな雰囲気で味わう絶品ジビエと味噌「味噌坐 玉響」

  5. 味噌 イベント

    岡山「豆乳美蘇グルトの会」みそ講演会

  6. 1月22日(土)「あるままOYAKOフェス」みそまるワークショップ&バイキング