東京農業大学・東和男先生がジャパン味噌プレス編集部へ

東京農業大学でお世話になっている東和男先生が、ジャパン味噌プレス編集部へ来てくださいました。農大には、聴講生として、もうかれこれ6年間通っています。

毎回、たくさんの発見があって、じゃ、あれはどういう意味なんだろう、こうしてみたらどうなるんだろう?・・・と、想像がどんどんふくらんでいき、“もっとみそのこと知りたい衝動”にかられるのです。そんなことを考えているときは、とても楽しい時間。遅れ馳せながら、大学生活をエンジョイしています。


かなり前から使い込んでいる、東先生の教科書です。何度も何度も読み返している、私の指南書です。

関連記事

  1. 佐渡市「トキ米応援大使」プロジェクト

    「朱鷺米応援大使★奮闘記」豪快漁師汁

  2. 貴重なお手製みそに出会うの巻

  3. 神州一味噌発祥の蔵・丸高蔵へ

  4. 手軽におうちで名古屋めし!マルチな味噌ダレ「献立いろいろみそ」

  5. お味噌をチョコっと入れてミソ ♪ 味噌生チョコ

  6. 香川といえば〇〇〇とおでんがセット