東京農業大学・東和男先生がジャパン味噌プレス編集部へ

東京農業大学でお世話になっている東和男先生が、ジャパン味噌プレス編集部へ来てくださいました。農大には、聴講生として、もうかれこれ6年間通っています。

毎回、たくさんの発見があって、じゃ、あれはどういう意味なんだろう、こうしてみたらどうなるんだろう?・・・と、想像がどんどんふくらんでいき、“もっとみそのこと知りたい衝動”にかられるのです。そんなことを考えているときは、とても楽しい時間。遅れ馳せながら、大学生活をエンジョイしています。


かなり前から使い込んでいる、東先生の教科書です。何度も何度も読み返している、私の指南書です。

関連記事

  1. 県産一を決める「福井・醤油味噌鑑評会」米五の味噌が最優秀賞受賞!

  2. 一年の家族の健康を思い「七草粥 みそバージョン」

  3. 美味しさと栄養素はそのまま!「八丁味噌のパウダー」

  4. I LOVE 味噌ぬかづけ

  5. 一日限定「長寿味噌NIGHT」へ

  6. 【みそまるファーム】いよいよ大豆収穫の巻