ちょい足しでhappyみそバーガー!

みそ大好き芸人・三拍子高倉陵です。

今回は、あの世界的なハンバーガーショップ「マクドナルド」のメニューにみそをちょい足しして、自分好みのセットをつくってみました。購入したのは、ビッグマックセットとチキンマックナゲット。まずはビッグマックをアレンジ。

バンズを一度外して、二つのパティにみそを塗って、再びバンズを重ねます。続いて、チキンナゲット。購入時に付いてくるディップの他に「みそマヨ」を準備。

最後はフライドポテト。こちらはみそ汁にしてみました。ちょい足しの域は超えていますが、鍋にお湯を沸かして顆粒だしを入れてポテトを入れ、みそを溶かすだけの簡単作業。

すべての料理が出揃いついに完成、高倉特製「みそマックセット」です。ビッグマックはみその風味が効いて食べ応え感アップ、みそマヨディップナゲットはなんの違和感もなくおいしい。そして、気になるフライドポテトみそ汁の味はというと…うまい!! じゃがいものみそ汁にフライドポテトの油分が加わって、クセになるうまさ。ありです。

みそ好きの皆様はぜひ試してみてください。そして今後は、まちの中にあるあの「M」の黄色い看板を見るたびに「みそ」が頭に浮かぶでしょう。

1981年北海道出身。高校時代から漫才を始め1999年に上京。東京アナウンス学院を卒業後、2001年に相方の久保孝真と「三拍子」を結成。サンミュージックプロダクション所属。「第3回お笑いハーベスト大賞優勝」、「THE MANZAI2014」ファイナリスト。2017年より味噌活を開始。