ちょい足しでhappyみそバーガー!

みそ大好き芸人・三拍子高倉陵 みそバーガー

みそ大好き芸人・三拍子高倉陵です。

今回は、あの世界的なハンバーガーショップ「マクドナルド」のメニューにみそをちょい足しして、自分好みのセットをつくってみました。購入したのは、ビッグマックセットとチキンマックナゲット。まずはビッグマックをアレンジ。

バンズを一度外して、二つのパティにみそを塗って、再びバンズを重ねます。続いて、チキンナゲット。購入時に付いてくるディップの他に「みそマヨ」を準備。

最後はフライドポテト。こちらはみそ汁にしてみました。ちょい足しの域は超えていますが、鍋にお湯を沸かして顆粒だしを入れてポテトを入れ、みそを溶かすだけの簡単作業。

すべての料理が出揃いついに完成、高倉特製「みそマックセット」です。ビッグマックはみその風味が効いて食べ応え感アップ、みそマヨディップナゲットはなんの違和感もなくおいしい。そして、気になるフライドポテトみそ汁の味はというと…うまい!! じゃがいものみそ汁にフライドポテトの油分が加わって、クセになるうまさ。ありです。

みそ好きの皆様はぜひ試してみてください。そして今後は、まちの中にあるあの「M」の黄色い看板を見るたびに「みそ」が頭に浮かぶでしょう。

文/高倉陵

関連記事

  1. ミソドレ♪で奏でる野菜のハーモニー

  2. ハンパねぇ、おかず味噌イレブン!!

  3. みそ大好き芸人三拍子・高倉陵 味噌漬け

    ちくわにうどん、あのお菓子まで…みそに漬けちゃいました!

  4. 提案!日本のビジネスマンはカフェ感覚でみそ汁を!!

  5. 初体験!りんごとみそのカップケーキ

  6. みそのリズムに気分高揚!秋の発車メロディ狩り?