そごう横浜店・みそまる販売イベント

そごう横浜店にて、一週間、みそまる販売イベントを開催させていただきました。個性豊かな全国選りすぐりの味噌をベースに、ミソガール味噌をブレンドしたみそまるです。

周りがスイーツばかりなので、お客様は大体チョコだと思って来られます。チョコではありません、みそ汁です。と、言って客さんの「ええーーっ」というリアクションが一番うれしい。

何百回も言うのでたまに、みそ汁ではありません、チョコレート。と言ってツッ込まれることも(笑)。地元なんで友だちが来てくれたり、ばったり懐かしい方に出会ったり、うれしいかったです。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

関連記事

  1. 農林水産省「みんなではぐくむ♪にっぽんの食」

  2. 近商ストア創業60周年感謝フェア@大阪

  3. 【ご当地味噌グルメ】シンプルなのに激うま!秩父に伝わる「みそポテト」

  4. 静岡の駒越生涯学習交流館でみそ講座&みそまる教室

  5. 伝説のヴィンテージ味噌がついに底をついた。新しく生まれ変わった「とこしえ味噌かりんとう」

  6. マルコメさん「2016年春夏新商品発表会」