今度は、あのマルコメ君がDJ に!?「DJ MARUKOME」デビュー

マルコメイメージキャラクターとしておなじみ、マルコメ君が、「DJ MARUKOME」として活動を開始する、というニュースが飛び込んできた。昨年の「MISO KAWAII」プロジェクトに続く、マルコメ㈱×アソビシステム㈱の新たなコラボレーションだ。

初お披露目は、11 月26 日・27 日に東京体育館で開催された「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL2016 in Tokyo」。伝統芸能からポップカルチャーまで幅広いジャパニーズカルチャーを集結し、世界に向けて発信するイベントで、原宿系に代表される青文字系の若者たちから絶大な人気を誇っている。

ジャンパーにヘッドホンをつけたワイルドなマルコメ君がDJ ブースに登場すると、「えっ、あのマルコメくん?」「かわい~!」という声が飛び交う中、コマーシャルソング「♪マルコメ〜マルコメ〜」のダンスリミックスが流れると、笑顔と歓声が上がり、会場はみそ汁大フィーバー! DJ MARUKOMEはディスクとお玉を回して、フロアを温めた!

DJ MARUKOME のデビューを見守っていたマルコメ社員の塚田伸弘さんは、「最初は驚いたけど、みその魅力を若者や外国人に知ってもらうきっかけになると思うと、長年勤めている社員としてもうれしいですね」と笑顔でコメント。広報の尾田春菜さんは、「若い世代にも、マルコメの新たな取り組みを楽しんでいただけたようで感動です。みその魅力は無限大。今後もこれまでにないような面白い試みを実践していきたい」と意気込みを語った。

Marukome-kun, the mascot of the miso manufacturer Marukome, made a debut as a DJ under the name “DJ MARUKOME.” The company hopes to keep conveying the appeal of miso through such unique projects.

関連記事

  1. 「みそしるの唄」MV完成

  2. 深く知って、和食の魅力を再発見! 特別展「和食 ~日本の自然、人々の知恵~」

  3. 松阪鶏焼き肉のたれを自宅でアレンジ 味噌だれレシピ集完成

  4. 「MISO~日本の伝統食味噌はスーパーフード~」海外に「味噌」を伝えるDVD 新発売!

  5. 幻の味を後世へ 珠洲伝統の味「ぶり味噌」

  6. 最年少「みそソムリエ」みそを世界に伝える会社を起業